「集客の核」コンテンツのノウハウはこれ

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    人がインターネットを使う目的とは

     

    一体何でしょうか?

     

     

     

    ・メールやFacebookによるコミュニケーション

     

    ・ショッピング ・オンライン・ゲーム

     

    ・Yahooでニュースを見る

     

    ・Youtubeで動画を視聴する

     

    ・芸能人のブログをチェックする

     

    ・仕事上の課題や個人的な悩みについての調べ物 などなど、

     

     

     

    インターネットの用途は

     

    人によっていろいろあるわけですが、

     

     

     

     

    実のところメールやショッピング以外では

     

    何かしらの「情報」を求めている

     

    ということが分かります。

     

    (Youtubeやオンライン・ゲームも 情報の一種と言える。)

     

     

     

     

    そして、これらインターネットで

     

    「消費」される情報は

     

    一般的に 「コンテンツ」

     

    と呼ばれています。

     

     

     

     

    つまり、人はコンテンツを求めて

     

    インターネットを使うわけです。

     

     

     

     

    ですので、

     

    インターネットで

     

    お客さんをたくさん集めて、

     

    何かを販売したい というときに

     

    「集客の核」 になってくるのは

     

     

     

    コンテンツなのです。

     

     

     

     

    なぜなら、

     

    自社の商品がどれだけ高品質でも、

     

    商品の機能をアピールしているだけでは

     

    コンテンツにはならないからです。

     

     

     

     

    例えば、

     

    カメラを売りたいとします。

     

    ここで、

     

    カメラの画素数や記憶容量などの

     

    機能をアピールするだけでは

     

    カメラを買おうと思っている人にしか

     

    カメラを売ることはできません。

     

     

     

     

     

    ところが、

     

    料理の写真をキレイに取って

     

    フェイスブックにアップする方法 といった、

     

    具体的なノウハウ情報であれば

     

     

     

    フェイスブックに料理の写真を載せたい

     

    女性にリーチすることが可能です。

     

     

     

     

     

    そして、そのノウハウの中に

     

    売りたいカメラの機能を盛り込んでおけば

     

    料理の写真を載せたい人にカメラの需要を

     

    喚起することもできるわけです。

     

     

     

     

     

    他にもこれから旅行に行く人や

     

    海外に留学するといった人向けに

     

    上手な風景写真の撮り方を

     

    教えてもいいでしょう。

     

     

     

     

     

    しかし、この「コンテンツ」

     

    ネットで商品を売るのに

     

    必要なのは分かりますが

     

    具体的にどうやって作れば

     

    いいのでしょうか?

     

     

     

     

     

    実際、多くの販売者は

     

    コンテンツの作り方が分からずに

     

    挫折してしまうのです。

     

     

     

     

     

    そこで、

     

    参考になるのがこの本

     

    「オンライン・コンテンツの作り方」です。

     

     

     

     

    http://directlink.jp/tracking/af/1306797/po6jHAGN/

     

     

     

     

     
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    コメント
    こんばんは
    コンテンツが大事なんですね!
    いつも勉強になります。
    ありがとうございます。
    こんにちは。
    ブログランキングから訪問しました。
    実はわたしもコンテンツの作り方がわからず右往左往してました。
    紹介していただいた本を早速見てみようと思います。
    ありがとうございました
    • こあら
    • 2018/05/13 1:22 PM
    こんばんは!
    ブログランキングから訪問しました!
    すごくわかりやすい、イメージしやすい文章でした。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました
    こんにちは。としこです。
    コンテンツについて、わかりやすい説明で勉強になりました。
    ありがとうございます。
    コメントする








       

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