売れる営業と売れない営業の違い

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    なぜ、売れる営業は


    お客に喜ばれながら


    クロージングができるのか?

     

     

     

     

     

     


    なぜ、売れない営業は


    お客に避けられて


    契約も取れないのか?
     

     

     

     

     


    彼らの違いは
    一体何でしょうか?

     


           ↓↓

     


    ダメ営業マンの致命的な”言葉の使い方”

     

     

     

     

     


    今日は


    そのうちの1つを


    あなたにご紹介します。
     

     

     

     


    ================

     


    言葉で訴えて、


    見込み客の頭の中に


    映像を作り出す

     


    ================ 
     

     

     

     


    これが、


    優秀なセールスマンと


    そうでないセールスマンの


    違いの1つです。

    ちょっと想像してみてください。

     

     

     

     


    ================

     


    あなたの目の前には、


    果汁たっぷりのレモンがあります。


    それを手に持ち、顔の目の前に持っていき、


    深く息を吸ってみましょう。

     

     

     



    大きくて鋭利なナイフを手に取り、


    レモンを4等分します。
     

     

     

     


    そのうち2切れを取り、


    大きく開けた口の上で


    ぎゅっと絞ります。
     

     

     

     


    酸っぱい果汁が


    唇の上にほとばしり、


    舌を流れて喉をおりていきます。

     


    ================
     

     

     

     


    今あなたの口の中は


    よだれが溜まっていて、


    口をすぼめているんでは


    ないでしょうか?
     

     

     

     

     


    ここで言いたいことは、
     

     


    『言葉を聞いてしまうと


     自分が望んだわけでもないのに


     脳がそれらを経験するのを


     止めることができない』
     

     


    ということです。
     

     

     

     

     



    これをセールスに活かすことで、


    見込み客はあなたの製品やサービスを


    疑似体験することができるのです。
     

     

     

     

     


    では、具体的に


    どのように


    使えばいいのでしょうか?
     

     

     

     

     



    これは、


    とあるピザ屋さんの


    セールストークです。
     

     

     

     

     


    ================

     


    お問い合わせありがとうございます。
     

     


    うちのピザの最大の特徴は、


    安い牛乳原料の


    普通のモッツァレラチーズではなく、

     

     

     



    信じられないほど香り高い


    クリーミーな水牛の乳を


    使用していることです。


    しかも、毎日私が手作りしています。
     

     

     

     


    新鮮さにもこだわっていて、


    製造後数時間以内のものだけを


    お出ししております。
     

     

     

     


    また焼き方にも


    こだわっています。

     

     

     

     



    ピザを焼くのは800℃にもなる


    イタリア製の炭火オーブンです。

     

     

     

     



    それによってピザに


    ちょっとスモーキーな風味が加わり、


    これが断然クセになると


    お客様はおっしゃいます。
     

     

     

     


    この炭火オーブンで


    焼いたピザの


    パリパリした食感ときたら


    信じられないほどです。

     


    ================
     

     

     

     

     


    いかがでしょうか?


    頭に想像できましたか?
     

     

     

     

     


    見込み客の頭に


    自分の製品がイメージできれば


    成約率はグッと上がります。
     

     

     

     



    このような”トークスクリプト”は


    他に20個紹介されています。
     

     

     

     


    ぜひ、こちらのページからご覧ください。



    ダメ営業マンの致命的な”言葉の使い方”

     

     

     

     

     

     

     

     

     
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    コメント
    今回も素敵な本のご紹介、ありがとうございます。

    相手にどれだけ想像してイメージしてもらえるか。
    これが大切なんですね(^^♪
    こんにちは。
    相手にイメージさせることが大切なのですね。
    簡単なようで難しいかもです、練習が必要ですかね。
    コメントする








       

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