小さな会社のネット集客

0

     

     

     

     

     

     

        

     

     

     

     

    amazonの内容紹介

     

     

     

     

    この本は、ウェブ予算が月30万円未満の、

     

    小さな会社の経営者や営業マネージャー、

     

    ウェブ担当者の方々に向けて、

     

    ネット集客(ウェブマーケティング)を成功させる

     

    ノウハウをわかりやすくまとめた一冊です。
     

     

     

     

     

     

    ▼ 小さな会社の、あたらしい「戦い方の原則」

    世の中に出回っている

     

    経営やマーケティングのノウハウは、

     

    実質的に「一定の体力・資金力」を前提とした

     

    大企業向けのものが多くあります。

     

     

     

     

     

     

     

    当然、そうした手法は、

     

    日本企業の99%を占める小さな会社には使えません。

     

    だからこそ「小さな会社の戦い方」を身につけ、

     

    実践する必要があるのです。
     

     

     

     

     

     

     

    著者は、大手ネット広告代理店で10年間・

     

    約300社のウェブマーケティングに携わった後に独立、

     

    現在は自身も小さな会社を経営しています。
     

     

     

     

     

     

     

    この本はそれらの経験をもとに、

     

    「はやり・すたり」のある小手先の方法論ではなく、

     

    時が経っても変わることのない「原則」を中心に、

     

    ネットをフル活用した、

     

    小さな会社の戦い方をまとめました。

     

     

     

     

     

     

    特に、

     

    「これまでウェブマーケティングに

     

    あまり踏み込んでこなかった会社」に向けて、

     

    まず取り掛かるべきことや考え方の基本を、

     

    ポイントを絞ってわかりやすく解説することに努めました。
     

     

     

     

     

     

     

    ▼ 安定的な集客の仕組みを、

     

    90日でつくり上げる
     

     

     

     

     

     

    本書に書いてあることを愚直に実践していただければ、

     

    低予算であっても、

     

    「毎月、ウェブ経由で安定的に見込み客を集め続けられる

     

    仕組み」ができます。

     

     

     

     

     

     

     

    具体的には、

     

    90日で「集客10倍以上、

     

    ネット経由の売上3倍以上」が目標です。
     

     

     

     

     

     

     

    体力・資金力のない中小・零細企業だからこそ

     

    絶対に必要な「戦略の立て方」から、

     

    「ネット集客の具体策」まで、

     

    この一冊で「低予算で集客・売上を安定させる」ための

     

    基礎と仕組みづくりの方法を学べます! 

     

     

     

     

     

     

     

    ▼ 本書の目次

    Part 0   ウェブ予算月30万円未満の企業は「自走」する覚悟を

     

    Part 1   小さな会社ならではのウェブマーケティング戦略

     

    Part 2   今日からはじめる

     

        ウェブマーケティング「5つのステップ」

     

    Part 3   小さな会社が必ずやるべき5つのネット集客施策

     

    Part 4   集客をさらに加速させるための具体策

     

    Part 5   小さな会社の効果的な運営体制のつくり方

     

     

     

     

     

     

     

    =================

     

     

     

     

     

     

    以上のような内容紹介ですが

     

    小さな会社に特化した内容であり

     

    小さな会社、事業を

     

    起業する前に読まれると

     

    後々にじっくり効果が表れそうです。

     

     

     

     

     

     

    私の場合は起業してからいい加減月日が経ちますが

     

    今からでも、目からウロコの一冊かと思えます。

     

    自分にとって知りたいところを

     

    拾い読みいたしますと

     

    あっという間に読み切れます。

     

     

     

     

     

     

        

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
      人気ブログランキング

     

    にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    ご連絡メ−ルアドレス

    ビジネスの初歩などご意見交換の親睦目的のアドレスです。  fukucyan@hanjoueigyo.xyz

    おねがいしま〜す

    人気ブログランキング

    Googleadsence

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 売れる営業と売れない営業の違い
      いくっち♪
    • ブログ書いても集客数が増えない人へ
      ミラ
    • あなたが髪を切る本当の理由
      こばみち
    • ジョブス最大の失敗
      松千代
    • 一休み
      yuko
    • 一休み
      たかし
    • 一休み
      松千代
    • ビックリするほどよく売れる広告集
      ゆず丸
    • ビックリするほどよく売れる広告集
      misuzu
    • ビックリするほどよく売れる広告集
      kiyoshi

    profile

    書いた記事数:159 最後に更新した日:2019/05/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM