どっち?繁盛するセール↓

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    次の2つのセールの案内。

     

    どっちのほうが売れると思いますか?

     

     

     

     

     

    特別割引きセール

     

    一部書籍が50%割引で手に入ります。

     

     

     


    在庫一掃訳ありセール

     

    発注数を間違えて、

     

    倉庫が在庫でいっぱいです…

     

    在庫を一斉処分するため、

     

    50%割引で販売します。





    当然ですが、

     

    2番の「訳ありセール」の方ですよね?
     

     

     

     

     

     

    では、なぜ2番の方が

     

    ”売れそう”と思ったんでしょうか?

    それを説明出来ますか?













    2番の方が売れる理由。

     

    それは、”セールを行う理由”があるからです。
     

     

     

     

     

    「ビックリするほどよく売れる 

     

    超ぶっとび広告集」

     

    ================
    (P118)

     

     

     

     

    リーズンホワイコピー※を実行すると

     

    セールスの信頼度がグンと高まり

     

    レスポンスが向上するはずだ。
     

     

     

     

     

     

    ※リーズンホワイコピーとは

     

    理由を説明するコピーのこと
    ================


     

     

     

     

     

    確かに、普通に「セール!」というよりも

     

    割引に対して何か理由がある方が、

     

    信頼できる気がしますよね?
     

     

     

     

     


    実際に社会心理学者が行った

     

    ある実験結果でも、

     

    理由を伝えて何か要求すると

     

    その要求が通りやすいという

     

    研究データがあります。

     

     

     

     

     

    同じ割引でも、

     

    セール理由を説明するか、

     

    しないかだけで売上が変わる。。。

     

     

     

     

     


    だったら、

     

    やらない選択はないですよね?

     

     

     

     


    では、他にどんなセール理由が

     

    考えられるでしょうか?
     

     

     

     

     


    例えば、、、

    「エアコン故障セール」

     

     


    店舗のエアコンが壊れて

     

    冷房が効きません。

     

     


    この蒸し暑い中店舗に来店して

     

    購入してくれた人には

     

    特別に20%割引します。

    といったものだったり。

     

     

     

     

     

     


    「うっかりセール」

    担当者がコンピューターの

     

    入力設定を間違って

     

    うっかり送料を無料に

     

    してしまいました。

    特別にこの期間は、

     

    送料無料のままいきます。

    といったものだったり。

     

     

     

     

     

     


    「記念日セール」

    先日、

     

    我が社の社長第1子が誕生しました。

     

    第一子誕生を記念して、

     

    期間限定で特別割引します。

    といったものだったり。

     

     

     

     

     

     


    いろいろと、楽しみながら

     

    面白いセールを

     

    作ることができますね。
     

       


             

      

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     
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    コメント
    こんばんは、ブログランキングから来ました。
    セールで理由を付けるとより効果があるんですね♪
    良い情報をありがとうございます。
    ポチっとして帰ります。
    こんにちは。
    松千代です。
    なるほどと思いました。単に文字を書くだけでなく、その背景にある理由も一緒に記載することで、客に購買意欲をあげることが可能になるのですね。
    ふむふむ勉強になります。
    そうなんですね。
    言われてなるほどと思いました。
    勉強させていただきます。
    とっても勉強になりました!
    有益情報ありがとうございます。
    コメントする








       

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