どうすればお客は行動を起こすのか?

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     どうすればお客は行動を起こすのか?
      

     

     

     

     

    メルマガやアフィリエイト、
     

    リスティングなどの

     

    ネット関連の広告に限らず、
      

     

     

     

     

      ダイレクトメールや雑誌広告などの

     

      オフラインの広告に至るまで
      

     

     

     

     

      文章で商品を販売する人間にとって

     

      顧客が何を考えて、どう行動するのか?

     

      ということを”知っている”のは非常に重要です。

     

     

     

     

     

     

      そしてそういったことに興味があるなら
     

    「広告の心理学」を解説したこの本
     

    「現代広告の心理技術101」が役に立つでしょう。
      
     

     

     

     

    お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは?

     


         ↓

     

     


     

     

     

     

     

     

     

     

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    私の雑感ですが

     

    あなたはビジネス書を読まれるとき

     

    小説などを読まれるのと同じように

     

    最初のぺ−ジから順に

     

    読まれるでしょうか。

     

     

     

     

     

     

     

    私の場合はですが

     

    ビジネス書についてはですけれど

     

    しばらく前から読み方を変えました。

     

     

     

     

     

     

     

    まず、本を手に取って

     

    目次のぺ−ジ

     

    自分が何を知りたいのかを

     

    黄色のフェルトペンで項目に印をつけ

     

     

     

     

     

     

     

    色をつけ終わると

     

    その印をつけたぺ−ジのみを

     

    読んでいき

     

     

     

     

     

     

     

    そのペ−ジの知りたい文章に

     

    フェルトペンで色を付けながら読みます。

     

    長々とフェルトペンで色を付けないほうが

     

    良さそうです。

     

     

     

     

     

     

     

    読み返すときに

     

    簡単で、楽ですから。

     

     

     

     

     

     

     

    200ぺ−ジ前後の本ですと

     

    1時間もあればザッと読み終わってしまいました。

     

     

     

     

     

     

    自分で使えるところを実践してみながら

     

    時々、本に戻ります。

     

     

     

     

     

     

     

    自分のわからないところとは

     

    何故かいつも同じようなところですので、

     

    黄色のフェルトペンの色のところです。

     

     

     

     

     

     

    で、ザッと読んで、実践に戻ります。

     

     

     

     

     

     

    読み返すうちに他の疑問も出て

     

    前後の関連部分も

     

    自然と読み終えます。

     

     

     

     

     

     

    読書スピ−ドの超遅い私も

     

    短時間で読み終えますので

     

    私と同じような方には参考になるかもしれません。

     

     

     

     

     

     

    本は当然、汚れますので

     

    後で、譲渡を考えられる場合は

     

    やめられたほうが良いと思いますが。

     

    どんなものでしょうか。

     

     

     

     

     

     

    「現代広告の心理技術101」

     

    こまごまと書いてありますが

     

    この方法ですと、

     

    短時間で読み終えますので

     

    早めに実践に使いやすくなるかと思います。

     

     

     

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    こんにちは。今日のお話もとてもためなりました。新しく本を買ったときはマーカー持って実践してみます。
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